アナログ

エーセー放送局 新テレビトリトン
テレビトリトン って 何なの。
「エーセー放送局 新テレビトリトン」のことを、もうちょっとだけ詳しくご紹介。
以前は設定がごてごてあったんですが、ここ最近でいろいろと整理してみてます。
ご あ い さ つ
ようこそお越しくださいました。
2016年1月に気まぐれでリニューアルしました「エーセー放送局 新テレビトリトン」。
局長の海山カワオです。
このサイトは何ぞやということですが、一言ではなかなか難しいですね。

2015年までは「風変わりな番組を取り扱っている放送局」というテイで、実に15年余りやって参りました。
いろんな企画やページを「番組」と呼び、管理人である私が「局長」を名乗っているのもその名残です。
今般のリニューアルは、長年引っ張ってきた設定を半分ぐらい捨ててみようという試みでございまして。

今後は、新規でいろんな企画を起こすにも難しかろうということで、過去企画のまとめ作業と、
単純に私の趣味を書き連ねていったりしていこうかなと思っております。
なので一言で説明するなら、「SNS全盛なのに未だにやってる個人サイト」ですかね。
「コンビニやチェーン店だらけの商店街で細々やってて茶飲み友達だけ来る店」みたいな。
どんな説明だ(笑)。
 
2016年8月
リニューアルしたとこでちゃんと更新すんの会
会長 海山カワオ
ス ロ ー ガ ン
すっとぼけた企画が多いテレビトリトンが大切にしているのは
面白さや楽しさよりも、「らしさ」です。
テレビトリトンらしい、と思っていただけるのが何よりの幸せ。
テ レ ビ ト リ ト ン の 歩 み
テレビトリトンの歩み 社会の動き
2000年 8月  ・テレビトリトン開局
  当時のサイト名は「(有)トリトン・本部」
 ・新五百円硬貨発行
2001年秋頃  ・サイト名を「テレビトリトン」に改称  ・東京ディズニーシー開園
2003年 5月  ・第1次サイトリニューアル
  (HP作成ツールリニューアルにつき)
 ・小惑星探査機「はやぶさ」打ち上げ
2004年 8月  ・「ダウトをさがせ!」特集ページ誕生  ・アテネオリンピック開催
2004年10月  ・50,000ヒット突破  ・トヨタ車リコール事件
2006年 1月  ・第2次サイトリニューアル
  (ホームページビルダーへ移行)
 ・日本郵政株式会社発足
2006年 5月  ・100,000ヒット突破  ・岡田真澄さん逝去
2009年 5月  ・200,000ヒット突破  ・裁判員制度施行
2011年12月  ・第3次サイトリニューアル
 ・スローガン誕生
 ・皆既月食が日本各地で観測
2012年 6月  ・パソコン故障により、
  2005年7月〜2012年6月のデータ紛失
 ・ビックカメラがコジマを子会社化
2016年 1月  ・第4次サイトリニューアル
  (サーバー閉鎖による移行のため)
 ・サイト名を「新テレビトリトン」に改称
 ・SMAP解散騒動の第一報がされる
  
inserted by FC2 system